オンライン通販商品詳細

HOME > オンライン通販商品一覧 > レンズクリーナー(ヘッドライトの黄ばみ・白濁除去剤)(スポンジ&クロス付き)

レンズクリーナー(ヘッドライトの黄ばみ・白濁除去剤)(スポンジ&クロス付き)


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

レンズクリーナー(ヘッドライトの黄ばみ・白濁除去剤)(スポンジ&クロス付き)

▼価格 ¥4,070

数量:

▼詳細
従来の車のレンズはガラス製が大半を占めていましたが、10数年ほど前からは樹脂製のものが主流となり、この表面にはハードコートというコートが施されていて、そのハードコートの劣化が近年のレンズのトラブルの原因になっています。
レンズクリーナーは、ヘッドライト・テールランプ・ドアバイザーなどの、ハードコートのトラブルを含む劣化による、黄ばみ・白濁・曇りなどを化学的に除去し、新車時の澄んだ状態に戻す溶剤です。
施工もスポンジ等で塗布して拭き上げるだけなので、研磨の必要もなく非常に簡単です。
液剤は白色ですが、塗布すると黄ばみを吸着して黄色くなります。ダメージがひどい場合は2〜3回繰り返し作業を行ってください、液剤に着色しているうちは除去できているということです。
両側ヘッドライト1回につき約15g程度使用します

【名称】
レンズクリーナー

【用途】
ヘッドライト・テールランプ・ドアバイザーの黄ばみ・曇り・白濁の除去

【成分】
石油系炭化水素、エチレングリコール、アルカリ調整剤、珪素パウダー、水分、その他

【内容量】
200g

【特徴】
ヘッドライト、テールランプ、ドアバイザーなどのハードコートの劣化による、黄ばみ、白濁、曇りなどを化学的に除去し、新車時の澄んだ状態に戻す溶剤です。

【使用方法】
(1)本溶剤をスポンジにつけて、力を入れずにのせるように丁寧にすばやく対象部分に塗布する
(2)2〜3分経過したら濡らしたマイクロファイバークロスで拭き上げる
(3)様子を見て繰り返す。汚れが落ちていれば保護剤を塗布する。落ちていなければポリッシャーを使用して表面処理する。
一回使用料目安15g、作業時間15分程度

【使用上の注意事項】
・本溶剤は、比較的軽度のダメージに対して有効です。ハードコートがはがれるなどの重度のダメージの場合は、ポリッシャーを使用する方法で除去するようになりますので、状態によって1〜2回塗布してみて様子をみてください。
・必ず、砂やホコリなどを落としてから、施工を開始してください。

【消防法】
非危険物